COCORO

施設ブログ 六甲道COCORO保育園のブログ

2014年11月 のブログ

☆ハロウィンパーティー☆

2014.11.13

 10月31日にみんなでハロウィンパーティーを行いました。

それぞれのクラスで衣装を作り、魔女さんやかぼちゃおばけがいっぱいです。

 

  ✿後ろ姿も、ほら!素敵でしょー♪

  

 仮装した子どもたちは近所のおうちやお店をまわり、「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~!」と

お菓子をもらって地域の方との関わりを楽しみました。

 ぞろぞろ歩く子どもたちの仮装行列は、道行く人たちの注目の的です(^^)

 

  ✿魔女さんにも出会ってお菓子をもらったよ~♪

 

 

 見慣れたはずの歩いている道やお店が、なんだかまるでちがう世界に感じてワクワクした1日でした(^^)

  

♡こころんはあと♡の紹介

2014.11.06

 毎月1回、地域の親子さんを対象にしたプログラムを行っています。

春から、エプロンシアター、手作り水遊びおもちゃ作り、青空こころん・・・等、

毎月内容を替えながら、来てくださった親子さんたちと楽しんでいます(^^)

 

 ✿ここりんぴっくにも参加!             ✿先月のハロウィン製作です。

 木の実を運んでリスさんに「ア~ン」♪       なんと!これ!着れる衣装なのです~! 

  ※本番はグラウンドで行いました。        目や口をペタペタ、模様シールで飾りつけもしました♪  

       

 

 

 午前中のお母さんとお子さんとのふたりの時間、今日は何しよう?何して遊ぼう?と毎日考えておられる

ことと思います。そのときに、1度♡こころんはあと♡に遊びに来てみませんか?

 30~40分間の短い時間で出来る簡単な内容なので、1歳児さんからでも十分楽しめますよ☆

 (1日に8組までの受け入れになりますので、参加希望の方は電話予約をお願いします)

 

     その他、各月の日にちやプログラム内容等、何でもお気軽に保育園までお電話くださいね(^^)

                     六甲道COCORO保育園 078-882-1541  子育て支援担当まで

 

 

 

 

ココリンピック!!

2014.11.06

 先月になりますが、10月18日に隣りのグラウンドで第3回ココリンピックが行われました。

とっても気持ちの良い秋晴れの空の下、元気いっぱい力いっぱいがんばりました(^^)

 

 ✿看板、万国旗、テント屋根の等身大の絵・・・等、子どもたちの手作り作品で雰囲気満点!

 

 0・1歳児クラスは、親子いっしょに楽しむかわいい姿に、観ている人たちも微笑ましい気持ちに。

 2・3歳児クラスは、出来るようになったことを取り入れながら、普段友だちと遊び楽しむ姿を見てもらい。

 4・5歳児クラスは、縄跳びや竹馬、息の合ったソーラン節やリレー等、毎日がんばって練習した成果を

 披露して。。。

とっても楽しくてあったかくてがんばる姿がたくさんある、素敵な1日になりました。

 

 ✿後日に描いた、ココリンピックの思い出の絵

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.