COCORO

施設ブログ 宝塚COCORO保育園のブログ

2015年07月 のブログ

7月 体育あそび

2015.07.17

今日は台風で、警報が出るほどの雨と風・・・。

しかし、園児さんは、そんな天気にも負けず、とても元気です!

 

天気に恵まれれば、「フィールドオブゆう」の体育講師の方に、プール指導をしていただけるはずだったのですが、本日は、遊戯室での体育指導に変更です。

 

先生が、遊戯室に魔法をかけ、遊戯室がプールにかわりました!

「プールが見えるよー!」

と、園児さん達は大興奮!

さっそく、のびのびえがおぐみのみんなは、わにさんになって、顔を水につけます!

1,2,3,4,5!息も、しっかりとめられました。

にこにこえがお、きらきらえがおぐみのお友達は、クロールします!

とても、早い!

みんな、とても楽しそうでした。

 

プール開き!

2015.07.10

やっと、お天気に恵まれました!

本日より、プールが始まります!

一昨日、クレーン車で屋上園庭に設置されました。

にこにこえがおぐみさん、きらきらえがおぐみさん、わに歩き頑張っています♪

 

すくすくえがおぐみさんは、小さいプールで楽しみます。

「気持ちよかった!」

「楽しかった!」

と、みんな、笑顔いっぱいで話してくれました。

 

みんなの楽しそうな姿を見て、先生達も楽しくなっちゃいました!

たくさん楽しんで、水が大好きになれるといいですね。

 

 

七夕飾り

2015.07.03

週明けは、七夕ですね。

園では、七夕の飾り付けを楽しんでいます。

 

一人一人の願いが叶うよう、綺麗な星空が見えるよう、みんなの願いが込められています♪

大きな笹は、一人用に切り分けて、園児さんにプレゼントします★

 

この写真を撮っている間、園児さん達は・・・

音楽に合わせて、とても上手に体操していました!

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.