COCORO

施設ブログ 宝塚COCORO保育園のブログ

2016年10月 のブログ

ハロウィン!

2016.10.31

HAPPY  HALLOWEEN!!

園でも、楽しみました!

 

 

 

乳児ふれあい遊び

2016.10.24

本日10:00~ 乳児ふれあい遊びがありました。

乳児ふれあい遊びでは、園に子育てアドバイザーの久野先生と、ベビーマッサージ講師の東野先生に来ていただき、地域の0歳児さんとその保護者の方が一緒にふれあい遊をしたり、子育て相談をしたり、先生方にアドバイスをいただいたりします。

 

先生方の素敵な雰囲気とためになるお話しを聞きながらの、とても楽しい会です。

 

お母さん大変ですが、赤ちゃん達はとても楽しそうですね!

 

赤ちゃん達、少し離れたところから、ママのところまで、頑張ってハイハイします。

平気な赤ちゃん、泣いているけど進む赤ちゃん、泣いて泣いて進めない赤ちゃんがいますが、先生によると、このくらいのストレスをたまに与えることは、赤ちゃんにとって良いとのこと。お母さんのところに行けた喜びを感じることや、この人は自分のママなんだということを再認識することができ、良い心の刺激になるそうです。

 

今回は、10組の親子が参加してくださいました。

ありがとうございました!

 

次回は、11月21日(月)に行います。

参加ご希望の方は、ご一報ください。(0797-89-5517)

いつも来て下さる方も、初めての方も、大歓迎です。

お待ちしています。

 

 

ここりんピック(運動会)

2016.10.24

10月15日(土)、晴天の中、ここりんピックが開催されました!

ぽかぽかえがお組(0歳児)のみんなも参加しましたよ。

保護者の方と一緒に、障害物競争をしました。題して、「それいけ!ぽかぽかマン!」

 

障害物競走が多かったですが、にこにこえがお組と、きらきらえがお組のお友達は、リレーもしました。

きらきらえがお組の「みんなでつなごう きらきらえがお」リレーは、保護者の皆様にも走っていただき、大盛り上がりでした。

ご協力ありがとうございました。

 

きらきらえがお組さんは、保育園での最後の運動会でしたね。

とても立派に成長した姿を見ることができ、感動しました。

 

鳥取県緊急地震速報について

2016.10.21

 只今、鳥取県で地震がありましたが、園児には被害なく保育園の建物にも被害はありません。

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.