COCORO

施設ブログ 認定こども園 魚崎COCORO保育園のブログ

2015年06月 のブログ

子育て応援事業 「音楽あそび」 のご案内

2015.06.26

 

<子育て応援事業のご案内>

下記の日程で、『音楽あそび』 を開催いたします。 

音楽講師をお招きして、リズムに合わせて体を動かしながら遊びましょう!

日 時 : 7月23日(木)10:00~10:30(※在園児と交替で遊びますので、時間厳守でお集まりください)

場 所 : 認定こども園 魚崎COCORO 2階プレイルーム

対 象 : 保育園、幼稚園に入園していない在宅児とその保護者

★参加ご希望の方は、お電話でご予約ください。(078-858-5561)

定員残りわずかですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルートとピアノのコンサート♪

2015.06.12

6月9日(火)に「フルートとピアノのコンサート」を開催しました。

お姫様のようなきれいなドレスを着たお姉さんが登場した瞬間、子どもたちからは「わあ~きれい!」と歓声が上がりました。

 

こどもたちの知っている曲を中心に演奏してくださいました。

一緒に口づさみながら、聞き入っていました。

生演奏の優しい音色に癒されるひと時でした。

実りの予感♪

2015.06.12

なかなかコメントを載せられず… すみません。

平成27年4月1日から 園名を『認定こども園 魚崎COCORO』に改め、新しいお友だちが加わりスタートした今年度ですが、早いもので2か月が経ちました。子どもたちは、新しい環境に慣れ、毎日笑顔で過ごせるようになりました。

 

さて、今回は「魚崎COCOROの園庭」をご紹介いたします。子どもたちに「みて・さわって・かんじる」を体験して欲しくて、いろんな野菜や果物を育てています。

いちごのあかちゃんって、みどりやねんで!」 イチゴは赤としか知らなかった子どもたちですが、実りの過程を見れてよかった。

真っ赤ないちご、おいしかったよ~(^^)

  

今年は、夏野菜のトマト・きゅうり・枝豆・おくら にチャレンジ! どうやって成長していくか楽しみ!

園庭には、開園当時から植えていたブドウとイチジクの樹があります。ご存知でしたか?

今年もたくさんの実が実ってますね。

都会ではなかなかできない体験をいっぱいして欲しいな~と思います。

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.