COCORO

施設ブログ 宝塚COCORO保育園のブログ

2015年12月 のブログ

クリスマス会

2015.12.21

もうすぐクリスマスですね。

街中もクリスマスムードにあふれていますが、園内も負けてはいません!

園の玄関付近にも、少しイルミネーションをつけています。

暗くなったら点灯していますので、ぜひ、見てみてくださいね。

   ★☆★

園では、少し早いですが、18日金曜日、クリスマス会をしました。

先生方による、ハンドベルです。「きよしこの夜」と「もろびとこぞりて」を演奏しました!素敵な音色に、園児さん達は聞き入っていました。

サンタさんの登場です!

たくさん、みんなにプレゼントをくださいました~!

お礼に、園児さんは、歌をプレゼントしました。

「あわてんぼうのサンタクロース」、とても上手に歌えていました。

 

そして、みんな大好き、給食はクリスマスメニュー!

おやつは、チョコケーキにいちごと生クリームが添えてありました。

 

楽しいクリスマス会になり、園児さん達大喜びでした♪

発達が気になるお子様について

2015.12.11

毎月第3木曜日は、園庭開放をしています。

この日に、発達が気になるお子様と保育士が一緒に遊んだり、保護者の方の相談をお受けしています。

ご相談のある場合は、事前にお電話で、お申込みください。

0797-89-5517  園長 松石まで

 

次回の園庭開放は、12月17日(木)10:00~11:00です。

特別、ご相談等がないお子様と保護者の方は、事前のお申込みは不要です。

お気軽に、遊びにいらしてくださいね。

 

Copyright © 2014 COCORO保育園 All Rights Reserved.