保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

宝塚COCORO保育園のブログ

子育て広場  ~なつまつりごっこ~  あそびにおいで

2024.08.29

保育園の子どもたちが なつまつりごっこを楽しみます。

近くのお友だちも是非遊びに来てください。

 

 日時:令和6年9月5日(木)  

   10:30~11:15

 

 場所:宝塚COCORO保育園 室内

 

 受付:保育園にお電話で申し込んでください。

 

 対象: 0歳~3歳までの親子 先着2組程度 

 

 申し込み先:宝塚COCORO保育園

 

       ☎0797-89-5517

 

  お待ちしています!!

 

 

カプラであそぼう~にこにこえがおぐみ~

2024.08.08

にこにこえがおぐみのお友だちが、カプラであそびました。

見たこともないようなたくさんのカプラを使って

おもいおもいの物を作りました。

 

 

 

 

お友だちが作ったものを線路や道で繋げていき

大きな町が完成しました。

 

 

 

子育て支援~みずあそび~

2024.07.25

みずあそびを楽しみました。

初めは、冷たい水にびっくりしていたようですが

だんだんと笑顔も出てきました。

 

お気に入りのおもちゃを手にして

遊んでいます。

 

次回は、8月8日(木)11:00~に実施予定です。

新しいお友だちも 遊びに来てね。

夏のあそび~1歳児 すくすくえがおぐみ~

2024.07.18

夏ならではのあそびを楽しんでいます

すくすくえがおぐみさんは、園庭でみずあそび

壁に貼った模造紙には大好きなおはなや

くるまが・・・

じょうろやバケツにみずをくんできて

「どうぞ」とかけています

ふしぎだね。色が変わっていく様子をみて

楽しんでいます。

 

 

クッキング

2024.07.12

きらきらえがおぐみのお友だちが

カレー作りを楽しみました。

野菜の皮をむいて・・・

包丁で切り・・・

野菜を炒めます・・・

チョコレート・バナナ・りんご入り・・・

子ども達が考えたカレーです。

どのカレーが美味しかったかな?

どれもとっても美味しかったね。

ごちそうさまでした。

pagetop