保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

宝塚COCORO保育園のブログ

子育て支援~みずあそび~

2024.07.25

みずあそびを楽しみました。

初めは、冷たい水にびっくりしていたようですが

だんだんと笑顔も出てきました。

 

お気に入りのおもちゃを手にして

遊んでいます。

 

次回は、8月8日(木)11:00~に実施予定です。

新しいお友だちも 遊びに来てね。

夏のあそび~1歳児 すくすくえがおぐみ~

2024.07.18

夏ならではのあそびを楽しんでいます

すくすくえがおぐみさんは、園庭でみずあそび

壁に貼った模造紙には大好きなおはなや

くるまが・・・

じょうろやバケツにみずをくんできて

「どうぞ」とかけています

ふしぎだね。色が変わっていく様子をみて

楽しんでいます。

 

 

クッキング

2024.07.12

きらきらえがおぐみのお友だちが

カレー作りを楽しみました。

野菜の皮をむいて・・・

包丁で切り・・・

野菜を炒めます・・・

チョコレート・バナナ・りんご入り・・・

子ども達が考えたカレーです。

どのカレーが美味しかったかな?

どれもとっても美味しかったね。

ごちそうさまでした。

トウモロコシのかわむき体験

2024.07.12

わくわくえがおぐみさんが、トウモロコシの皮を

むきました。

 

きれいにむけたね。大きなトウモロコシにびっくり!!

おやつが楽しみだね。

7・8月 【乳児ふれあいあそび】

2024.06.29


”みずあそび”のお知らせ

 月日:7月18日(木)

    7月25日(木)

    8月 8日(木)

 時間:11:00~12:00

 持ち物:濡れてもいい服(水着でもOK)

     タオル・帽子・お茶

     着替え

     その他必要な物

 年齢:0歳~2歳ぐらい

    5組(申込み先着順)

 場所:宝塚COCORO保育園 乳児園庭

 

安心・安全な保育園のお庭でお子さまと

みずあそびを楽しみませんか?

お問合せのお電話お待ちしています。

 

  宝塚COCORO保育園

℡  0797-89-5517

 

 

 

pagetop