保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

琵琶COCORO保育園のブログ

夏祭りに、ようこそ!

2024.08.21

今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭り本番です。

 

この春に一年生になったお友だちを招いてお祭りを楽しみました。4月から4か月とちょっとで、すっかり小学生の顔になっている卒園児にみんなビックリ!

 

一緒にヨーヨー釣りや金魚すくい、プラネタリウム、的あて、ジュース屋さん・・などなど様々なコーナーを回りました。みんなが嬉しいお祭りでした。

 

もうすぐ夏祭り!

2024.08.16

いよいよ来週は子どもたちが楽しみにしている夏祭り!

この春に1年生になったお友だちを招いて一緒に遊びます。きらきらえがおぐみ(5歳児)の子どもたちは、プラネタリウムつくりに大忙し。にこにこえがおぐみ(4歳児)の子どもたちは、装飾のはっぴで雰囲気を盛り上げようと作成中。先生たち手作りのワニワニパニックも今か今か・・と出番を待っています。

マイふりかけ・・作ったんだ!

2024.08.08

今日のお昼ご飯のメニューは焼きサバのもやしあんかけ、カボチャサラダ、お野菜たっぷりのお味噌汁とバナナ・・

そして、スペシャルなお楽しみは、大きなクラスの子どもたちが「ゴマ、かつお、きざみ海苔、ゆかり、削り節、きざみ塩昆布」から好きなものを選んでビニール袋に入れてシェイク!

なんと、世界でたった一つの自分だけのふりかけが出来ちゃった~

「こころんひろば」にいらっしゃ~い

2024.08.01

琵琶COCORO保育園では、毎月第3金曜日10:00~11:00に地域の親子を対象に子育て広場「こころんひろば」を実施しています。おもちゃで遊んだり、親子遊びを楽しんだり、おしゃべりしたり・・涼しいお部屋で一緒にゆっくりしませんか?

対象は首が座ったお子様から1歳2か月のお子様まで、毎回10組です

申し込みは、毎月1日9:00から電話で受け付けています

電話番号は(078)881-7113です。お申し込みをお待ちしていますね。

pagetop