保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

10月 『散歩にでかけたよ』

2024年10月15日

秋の風が感じられる涼しい季節になってきました。

すくすくえがお3組のみんなで公園まで散歩に行きました。

 

 

公園に着くと、様々な楽しい遊具を見つけました。

揺れる遊具に乗ると、はじめは先生が押していたのですが、遊び方が分かってくると自分で体を前後に動かす姿が見られました。

 

 

友だちとの関わりも増えてきて、友だちがしていることを真似したがったり、友だちが笑うと笑顔が伝染して、笑い合うことも多くなりました。

 

 

トンネルの中に入って「いないいないばあ」を楽しんでいます。

中に入って友だちを驚かせたり、先生がトンネルを覗くと「ばあ!」と子どもたちが出てきてびっくり。何度も繰り返し楽しみました。

 

 

ベンチに腰掛け少し休憩もしました。

「おいで~!」と遠くにいる友だちや先生を呼んでいます。

呼ばれた友だちは次々に集まってきてみんなで一緒にベンチに腰掛けゆったり過ごしました。

 

 

 

<<戻る

pagetop