保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

5歳児 遠足

2025年10月29日

 

 きらきらえがお組が、神戸須磨シーワールドへ遠足に行きました。

景色を見たり友だちとお喋りをしたりしながら電車に乗り、須磨海浜公園に到着。少し歩くと須磨シーワールドが見えてきました。

まず始めはドルフィンスタジアムに向かい、イルカショーを見ました。イルカが手を振ったりジャンプしたりと技を見せるたびに、拍手をしたり「すごい!」と話したりと楽しみながら見ていました。

 

 

 

次はアクアライブへ移動し、ペンギンやウミガメ、水槽に入った様々な魚を観察しました。「クラゲや」「チンアナゴおるで」と、知っている生き物をたくさん見つけていましたよ。

 

  

 

ドルフィンスタジアムでイルカの水槽を見たり、オルカスタジアムの下でシャチの骨格や映像を見たりしながら少し休憩をして、楽しみにしていたお弁当の時間になりました。友だちや保育教諭と見せ合いっこしたり会話を楽しんだりしながら、おうちの方が作ってくれたおにぎり弁当を嬉しそうに食べていました。

 

 

待っている間にシャチの水槽の前まで行って近くで観察もして、いよいよオルカショーが始まりました。飼育員さんがシャチの上に乗ったり、シャチがジャンプをしたりお客さんに水をかけたりする姿を、興味津々な様子で見ていましたよ。

 

 

 

レインコートを着て雨の中歩いたり電車に乗ったりと、帰り道は少し疲れた様子も見られましたが、子どもたちにとって楽しい思い出となりました。

 

<<戻る

pagetop