保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

水あそびが始まりました

2024年07月11日

暑い日が続いていますが、水あそびが始まると、

 

「きもちいね!」「きゃー!つめたい!」と元気いっぱいの子どもたちです。

 

 

わくわくえがお2組では、洗濯ごっこをして遊びました。

 

おままごとで遊んでいる、タオルや赤ちゃんのお洋服、エプロンを洗濯しました。

 

「ゴシゴシギュッギュ」と掛け声が聞こえてきました。

 

 

洗い終わると、洗濯ばさみで挟んだりタオル掛けにかけて乾かしました。

 

お家の方の姿を見ているのか、「パンパン!」と言いながらしわを伸ばす姿が見られ、

 

おもしろかったです。

 

 

 

「きれいになったね!」と嬉しそうな子どもたちでした。

 

これからも水あそびを楽しみたいと思います。

 

<<戻る

pagetop