保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

2歳児わくわくえがお組

2024年06月13日

今回は2歳児わくわくえがお組のお散歩の様子をお届けします。

 

この日は明石公園にお散歩に行きました。

絵本「わたしのワンピース」のうさぎさんの絵を持って行き、色々な花や草のワンピースを作って楽しんでいる様子ですね。

黄色のバラのワンピースができた!!

今度は草の中をジーッと見つめて、

「ダンゴムシいるかなぁ」

 

この日は消防署にお出かけです。

みんな大好きな消防車の前でパシャリ!

 

こんなに近くで救急車も見学させてもらいました。

時々消防士さんが出てきて、色々なお話を聞かせてくれたり、サイレンを鳴らしてくれたりすることもあります。

 

 

<<戻る

pagetop