保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

ひだまりパーティー

2024年05月28日

5月25日にひだまりパーティーがありました。

ぽかぽかえがお組・すくすくえがお組とわくわくえがお組に分かれて行いました。

最初にみんなで「きゃべつのなかから」の手遊びをした後に「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

みんなの大好きな手遊びと絵本だったので、みんなジーッと見ていました♪

その後はお父さんお母さんとバスに乗って動物園目指して出発!

お父さんやお母さんのお膝の上で嬉しそうにバスに乗っている姿がとても可愛かったです♪

動物園に到着した後はみんなで「できるかな」に挑戦しました。

色々な動物さんと同じ動きを一生懸命頑張っていました!

その後は各クラスに分かれて懇談会をしました。

お子様の名前の由来やチャームポイント、困っている事などなど…いろいろなお話を聞かせて頂きました。

園での様子もお伝えすることが出来、とても良い機会になったなと思っています。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

 

<<戻る

pagetop