保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

6月生まれのお誕生日会

2024年07月01日

 

6月生まれのお友だちの

お誕生日会をしました。

「かたつむり」や「かえるのうた」

「とけいのうた」など、子ども達のすきな

季節のうたをみんなで歌いました!

 

おはなし「みんなでドアをとんとんとん」

お家のドアを「とんとんとん、だぁれ?」と呼びかけながら

うさぎさんのお誕生日をお祝いするために

お家探しをするお話です。

いろいろな動物が出てきて次は何の動物かな?と

考えて楽しんでいました。

 

最後にお誕生日のお友だちに

インタビューをしてハッピーバースデーを

歌い、お友だちは少し恥ずかしそうに

していましたが誕生日カードをもらって

にっこり笑顔でした。

 

 

 

<<戻る

pagetop