保育園&保育ルーム COCORO

タイトル画像

保育ルームゆりのきちいさなCOCOROのブログ

9月生まれのお友だちの誕生日会をしました!

2024.09.13

今日は9月生まれのお友だちの誕生日会でした♪

みんなでお祝いの歌を歌ったり、バースデーカードを見たりしてお祝いを楽しむ様子が見られました♪

みんなに歌のプレゼントをしてもらい少し恥ずかしそうな照れた笑顔で

ありがとうの感謝の気持ちを伝えていました♡

 

インタビュータイムでは

名前や何歳になりましたか?の質問や好きな食べ物の質問に指で「3」をつくって見せてくれたり

好きな食べ物はじっくり考えて発表してくれました♪

「ビスコのお菓子」と「おいも」が好きなようです♪

これからもたくさん好きな食べ物を食べて遊んでおおきくなってね!

 

先生からの出し物のプレゼントは「まほうのふくろ」のシアターでした。

魔法の封筒に好きな食べ物の材料を入れるとカレーライスやオムライス最後はケーキに変身♪

みんなで「ちちんぷいぷいのぷーい♪」と魔法をかけてくれましたよ♡

またみようね!

 

8月生まれの誕生日会をしました!

2024.09.11

8月生まれのお誕生日会をしました!

ハッピーバースデーの歌でお祝いをしてもらい、ニコニコ嬉しそうな表情を浮かべる子どもたち。

「何歳になりましたか?」と質問すると、2のポーズをして上手に教えてくれました♪

今月の出し物は「くいしんぼうおばけ」のパネルシアター。

お腹を空かせたおばけが、冷蔵庫の中にある食べ物たちを食べてしまうお話です。

おばけさん何を食べたのかな?と食べた物を当てるシルエットクイズをしたのですが、様々な答えが出てきてとても面白かったです♪

「くいしんぼうおばけ」のお歌を先生と一緒に口ずさんでくれる子どもたちがとても可愛かったです♡

7月生まれの誕生日会をしました!

2024.07.23

7月生まれのお友だちの誕生日会をしました!

インタビュータイムでは「何歳になりましたか?」「好きな食べ物はなんですか?」を

みんなでマイクを持って質問しました♪

緊張しながらも好きな食べ物をマイクを持って発表する姿が

とてもかわいかったですよ♡

 

出し物は「3びきのこぶた」のパネルシアターをみんなで見ました。

出てくるオオカミにドキドキ!怖がる表情を見せながらも楽しんで最後まで見てくれました!

 

今回もみんなでハッピーバースデーの曲を歌い、お祝いをして楽しく過ごしました♡

 

2024.05.21

5月生まれのお友だちの誕生日会をしました!今月のお誕生児はわくわくさん1人、すくすくさんが一人でした。何歳になりましたか?の問いかけに「さんさーい」と教えてくれたり小さな指を二つ立てて「にさいだよ~」と表現してくれました。カードをもらって嬉しそうにはい、ポーズ❤みんなに歌のプレゼントをもらいましたよ。その後はお楽しみ!「魔法の電子レンジ」のお話をアレンジした遊びを楽しみました。イチゴやカレー、おにぎりなどみんながよく知っているお料理をいっぱい作りました。「〇〇が食べたいなぁ~チーン」とかわいい声で歌ってくれましたよ。短い時間でしたがおいしそうなメニューの登場に笑顔がいっぱいはじけていました☺

誕生日会をしました!

2024.04.24

わくわくえがお組1名が4月に誕生日を迎え、みんなでお祝いをしました!

インタビュータイムでは

「お名前は何ですか?」「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」と

大きな声で質問に答える姿が見られ、みんなからおめでとうと

お祝いしてもらうことを嬉しそうにしてました♫

 

ハッピーバースデーの歌もノリノリ♪でプレゼントをしてくれた子どもたち♡

「おおきなかぶ」のパネルシアターもみんなで見て「まだまだカブはぬけません!」と

一緒になって言ってくれました!

これからもたくさん遊んで大きくなっていく子どもたちの成長が楽しみですね♪

pagetop